SSブログ

しましまにするにあたって、新しい~soapモールドをお取り寄せ… [soap]

soap15_2013_9gatu_yagi1.jpg
トレースが出ました♪

soap15_2013_9gatu_yagi2.jpg
型入れ~。透明で、しかもメモリがあるのがよいです!

soap15_2013_9gatu_yagi3.jpg
型出し…。ちょっと悩んだ[あせあせ(飛び散る汗)]




しましまの石鹸を作るにあたって…
よく使っていた木型では、シマが綺麗にでないかも~?
で、以前から少し気になっていた
透明モールドをお取り寄せしてみたです。


で~
お試しに作ったのが
夏に作るには、ちょっと向かないヤギミルクを作ってみたです。
しばらく作ってなかったし、トレースも早いですし
少し温度も和らいできたのでよいかなぁ…(ミルクは、これが一番重要だったり)で


メモリがあるのは、お取り寄せするまで知らなかったでありますが~
しましまにするには、よさげです。

そして型入れまでは~すんなり終わって…
ミルク系の心配な分離もなく
さあ~型出しです!!!
と、なって…
これ、どうやって型出しするの??????
と悩んだでありました。
型出しように板がついていたですが
これをどうやって押し出すのか????

お取り寄せしたサイト(カフェ・ド・サボン)を見に行きましたら~
押し出しように、アイテムも出ていたり…
そんなものないので、うちにあった同じサイズの空の薬瓶を2本使って
何とか押し出しできたで…。

型出しもなれれば、簡単かと…。

紙敷き(この作業も好きでなかったり)のめんどうさも解消できて~
なかなかよいモールドではないかと~♪
でした(*^。^*)

そろそろしましま石鹸に挑戦せねば~ですが、
まだ少しお洋服作業とベア作業をせねばで…
しかし、今週中には、秋の石鹸仕込みをなんとかせねば~(@_@;)[あせあせ(飛び散る汗)]






ただ今確定してるイベ参加は~
『しましま』さんだけなのですが…

通知が来てないものがいつくかあったり
迷ってるものがあったり…

案内が届きましたら~
随時こちらにupする予定です。



11/6~10「よ・り・え・び」さんの『しましま』参加予定です♪
こちらは、石鹸の方も~委託していただけるようなので楽しみなのです(*^。^*)

thima-thima.jpg












よかったら~ポチッとしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。