SSブログ

馬油入り~キュウリメロンな透明石鹸…(@_@;) [soap]

soap25_2014_6gatu_ meron1.jpg
シュガーシロップ投入直後

soap25_2014_6gatu_ meron2.jpg
2回目の無水エタノールを入れるまで、あと30分!!

soap25_2014_6gatu_ meron3.jpg
型入れ直後~このままで、できあがると嬉しいではありますが…

soap25_2014_6gatu_ meron4.jpg
型出ししました…現実は、甘くない…。でも、悪いデキではないかと[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は、ちょっと~
キュウリを入れてみようかなぁ…と
にごるといけないのは、わかってはいるのですが、
でも、試したい!!欲望の方が勝ってしまって…。

ということで、キュウリをすりおろして、
しぼってジュースにしたものを投入です。

エタノールの入れ方は、いろいろあるようですが…。
私は、一番失敗がないように思えて
~2度に分けて入れてます。


型入れ直後、かなり透き通った透明だったでありましたが…。

型出しして~
まあ…現実は、こんなものでないかと…(^_^;

ちょっといろいろ試みたので
(油も~馬油、オリーブ油、グレープシードブレンドですし)
自分では、悪くないできかと思うのでした。








7/19.20の国際フォーラムでのベアコンベンションの案内が届きました。

招待券ご希望な方などありましたら、先着でお送りいたしますので
左下のうさぎさんのメールフォームから~
ご連絡いただけたらと思います。


これの前に…
うちは、ドールワールドフェスがありますよ~(@_@;)!!!!





6/21.22 東京 ドールワールドフェスティバル
* 出展リスト ⇒ 

7/19.20 東京 第22回日本テディベア with Friendsコンベンション




nendo6_doll6.jpg

5/5ドルパにて、[グッド(上向き矢印)]の子を
お迎えしてくださったお姉さま~
メールを探してみたのですが、みつからず…。

お手数おかけしますが、
左下側に、うさぎマークのメールフォームがありますので
そちらから、ご連絡いただけたらです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>












よかったら~ポチッとしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。