SSブログ

予定でない(?)石けん作業に、放置されたパンダちゃん…(ーー;) [soap]

soap18_2013_11gatu.jpg
市販のグリセリンソープで固めた、soap2種[あせあせ(飛び散る汗)]

bear285-panda.jpg
6cmパンダちゃんなのですが…(ーー;)



本日の作業…
予定では、6cmパンダちゃんを縫い上げる~だったですが…。

なぜか、思い立つままに
市販のグリセリンソープを利用した
soap2種を作ってたでありまして…。

1つは、デザフェスに作る予定だったのですが、
作ろうと思ったら、必要なフレグランスオイルを切らしてたで
つくれないまま、そのままになってたで
(フレグランスオイルは、お取り寄せしていたのですが…)

もう1つは、先日作った~
透明石鹸を刻んで固めたら綺麗だろうなぁ…で、
試してみたでして。

クリマには、持って行きたいなぁ~とは思っていたので
どこかで作業は、しないといけなかったではありますが、

そして…
途中、すっかり忘れていた、
ソープナイフの刃が切れる~なんて事故も起こったり(ーー;)
古い以前は、けっこうよくやっていたではありますが
ここのとこは、すっかり忘れていた事故(?)だったりで
予備の刃は、買い置きしてあるので
よいのですが…
あまりに、ひさびさで、なかなか手際よく刃が替えれなかったり…
けっこうな時間のロスをしてしまったでありまして、
何とか~本日中にしたかった用事には、
間に合ったではありますが、かなりあせったでありました。



それにつけても、本日…
放置されてしまったパンダちゃんが、あまりに不憫だったりも[あせあせ(飛び散る汗)]
小さいだけに、[グッド(上向き矢印)]では、
パーツの切り出した切れ端にしか見えなかったりも…(ーー;)

これから、縫ってあげるからね~
まってておくれよ…なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]






12/1 名古屋 ドールズインワンダーランド
12/7.8 名古屋 クリエータズマーケット
* 2号館のM-325です。(お隣は、お友達?のでぼか-とんぼ玉工房さんです)
12/11 名古屋 栄三越 『テディベアフェスティバル』
12/22 東京 ドルパ30





よかったら~ポチッとしてやってくださいませ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。